--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.26 *Mon

フラジール ーさよなら月の廃墟ー



サイが仲間になったとき、胸をアップして見まくったのは私だけではないハズ。

っつーわけで昨日一日プレイしてクリアしたので感想いきます!
もちろんネタバレなのでそういうの困る方はみないでねー


もともとこのゲームを買った理由は廃墟が探索できるからなんです。廃墟好きなのに探索行けないし、写真見るだけだったので、家にいて廃墟気分が味わえるなんて素敵!って買ったんですが。
昨日クリアしたので、今日もう売りました(*´∀`*)購入3日目で売るなんて初めてです。ためらいなんてなかったwまぁそんな評価のゲーム。

えーまず購入理由となった廃墟なんですが、申し分ないグラフィックだと思います。ただ調べられる物が少なかったかな。もっといろいろポインタ当てて調べたかったです。音楽もよかった!OPムービーの人物の浮き加減にはびびりましたがwもうちょっとどうにかならんかったのかw
ショートストーリーアイテムはよかったと。私は結婚一連のお話が好きです。姉貴は七色クロシェットがお気に入りのようでしたが、あれは長すぎて私は聞き流してたw

RPGだというためだけに導入されたとしか思えない戦闘。これは批判多いですねー。確かに戦闘いらないwしかもレベルってなんだよwwむりやりすぎるwwICOのような戦闘にした方がよかったね。しかも最後の方の無意味な敵の多さと強さ。ゆっくり廃墟まわれねぇよw空気読めw

操作性についても批判多いですが、私は正直こんなもんだと思いますよ。セトがもっと早く走れたらと何度思ったことかわかりませんがw

最後にシナリオ。私が理解力ないのか、確信にせまるアイテムを見忘れているのかわかりませんが、謎が残るばかり。伏線回収ができてない。流れはいいんだからきちんと伏線回収しようよ;
・サイがセトのおじいさんの形見を見て知ってる風だったのに結局関係はわからず。
・グラスケイジを成功させたことにより世界がこうなったと言ってましたよね?度重なる地震との関係が意味不明。
・ショートスートリーの登場人物達は自らの死の時期を知っているようでしたが、なぜそれがわかったのか不明。
・サイの体はなぜホテルにあったのか(一回目の媒体なら施設にある方が自然では?)
・AIの存在について、この世界での背景について(クロウがAIでなんのために作られたとか)
・グラスケイジ投げて(捨て)発動しないのか?

もうわかんないことだらけ…だれか解説してくれ!

ウラジールは公式が難病シリーズでしたね。バンナム自重しようか。
つか、これトラスティベル作った会社との共同制作だったんですね!だからクry
もうこの会社の係わるゲーム買うのやめよう…

結論、ICOっぽい雰囲気で、零っぽい戦闘で、キンハっぽいキャラグラフィックにしようとして混ぜ間違えたかんじですねw
まぁでもプレイはしてよかったなーと思います。でも新品で買うのは癪だよね。中古で十分。
すでに買取価格はあまり高くないため中古の値段もすぐに下がるんじゃないかなぁ~廃墟やノスタルジックなかんじが好きで、寛容な心の持ち主にはオススメです。
あー!あとね、これ絶対おっさんとか言ってたらまじでたけぽんでてた!!!!!サボり気味研究者で助手のかわいこちゃんにコーヒー入れてもらっていじ②される彼がたけぽんだよね!?インスタントでも君が入れたからおいしいんだ!笑


あ、ガンダム0016話酷い事になりましたね。まさかメメントモリがもう一機あるとは…!あえていおう少年 覚えておくがいいとかいっちゃう人の吐血に萌えた♡♥(。´▽`。)♥♡
ニールー!
これ本当みんな幸せになるんかな…
スポンサーサイト
CATEGORY : ILLUST

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 蝶 番 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
