--.--.-- *--



2008.10.18 *Sat

中から下から

カプワトリムのイベントを見て不覚にもうるっときた。
プレイ動画でも一周目でも、ちっウザクがぁぁとか思ってたのですが。(…)
下町を蔑ろにする騎士団を変えようとする、守りたい人を守ろうとする志しは同じはずなのに。今この瞬間に苦しんでいる下町。目の前にいる助けを求める人を助けるのは当然の道理であり、ユーリはなによりその想い、騎士団になるための原点である下町を守るということを実行しているわけで。でもユーリのしていることはその場しのぎにしかならない。でもそのその場しのぎで救われる人はたくさんいるわけで。

フレンは中から変えるため、もっと上の地位に付かなければならない。下町の小さな苦しむを見過ごしたくなくても、目をつむり目の前にある騎士団としての仕事を着実にこなさなければいけない。出世のために。下町のために出世するために、下町を犠牲にしなければならない現状を許せないから、やっぱり出世しなきゃいけない。

何かを得るためには何かを犠牲に、何かを諦めなければならない。お互いわかっているのに、近すぎるからこそお互いが許せない。結果が一緒でもその過程が全く違うから。

このふたりはわかりあってるからこそ、こういう会話をされるとこそばゆくてせつないです。

ま、他はシュヴァーンシュヴァーン言って、ぎゃーレイヴーン!と一人大興奮でしたが。2週目で(実質シナリオは3回目)こんなに大興奮なゲームは初めだ(*´∀`*)
ハーツは買わないな…年内どころかあと半年はヴェスペリアで満足するいきおいです。

あー冬コミ行こうかなぁ…おっさんのアンソロが欲しすぎて…!!!!!!!!!
CATEGORY : DIARY

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 蝶 番 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
