--.--.-- *--

スポンサーサイト


2008.09.29 *Mon

鐘を鳴らして

「鐘を鳴らして」の英語版の日本語訳が素晴らしすぎて感動した件について。すごく創作意欲の沸く歌詞!!フレユリな歌詞すなぁ(*´∀`*)昨日ギアスの最終回見たせいかスザルルにも思える…

以前から帰り道はよく夜空を見ていたのですが、最近は1番輝いてる星をみると凛々の明星だ!と一人ウキウキしてます。(病気)

以下自分用メモ。

未開の地に旅立つ 生きる為、挑む為に
世界を変えるために千の夜を渡り歩く
どこへ行こうか、いつ止まろうか
誰を信じる なにを言うべき
強くない、僕は一人で進めるほど強くないんだ
過去にすがるだけが生きる道じゃない
君を想うこの気持ちが伝わってくれれば
何故僕たちはあの時背を向け合っていたの?
何故僕たちはぶつかり合っていたの?
君が闇の中にいるなら、僕が光となろう
もし僕を見失って 君が涙したときは
君の側にいることが伝わるまで鐘を鳴らし続けよう
空を見上げて 理由を探す
どうして僕がここにいて、君がここにいないのかを
傷つけるのは誰?責めるのは誰?
憎むのは誰?愛するのは誰?
誰に訊けばいいの?
何故僕らは同じではいられないの?
ただ己の道を信じて歩んでいこうとしたんだ
遠くない、僕たちはそんなに遠く離れていない
君の歩もうとしている道は孤独へと続いている
君がここにいて、僕の不安を振り払ってよ
何故僕たちはあの時背を向け合っていたの?
何故ぶつかり合っていたの?
君が闇の中にいるなら、僕が光となろう
もし僕を見失って それでもまだ助けを必要としていたら
君の側にいることが伝わるまで鐘を鳴らし続けよう

長く続く混沌の中に何があったの?
君が争いの中にいるとき、ここには平和がある
表か裏、君と僕
光を闇、上と下
行き着く先に、なにが待っているの?
何が僕たちを隔てたの?
もし君が傷ついたなら まだ君は自分の力に気づいていないと大声で言おう

何故僕たちはあの時背を向け合っていたの?
何故僕たちはぶつかり合っていたの?
君が闇の中にいるなら、僕が光となろう
もしも僕を見失って 君が涙したときは
君の側にいることが伝わるまで鐘を鳴らし続けよう
スポンサーサイト
CATEGORY : DIARY

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 蝶 番 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
