--.--.-- *--



2010.03.17 *Wed

“頑張る”

“頑張る”ってなんだろうね。



他人のためじゃなく自分のタメなのは当たり前だけど、でもやっぱり誰かに認められたがってる。
私だって頑張ったもん。
他人だって頑張ってるのは知ってる。
だからこんな気持ちになる、賎しい私すごく嫌い。


そして他人にかける“頑張れ”って言葉。今まで何度も口にしてきたし、誰彼構わず文字にしてた。
でもさ、本当に頑張ってる人にかける言葉じゃない。周りの何人もの人が頑張れって言ってる。私もつい連呼しちゃう。本当デリカシーがないよね。頑張ってるよって褒めてたよーなんて言われて気が休まるわけないじゃん。
私一人くらい“無理しないでね”ってどうして言ってあげなかったかな。後から言ったの伝わったかな。
それから“頑張って”は極力使わないようにしてる。きっと言われるの好きかもしれない、私も言われたら嬉しい。私の考えすぎかも。
でも、その一言はいつ応援から傷つける言葉になるかわからない。すごく怖い。


なんかもうよくわかんないや。
CATEGORY : DIARY

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 蝶 番 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
